橋渡しブログ

70歳初婚!

麦の穂が出てきています。ザボンの花芽も日向夏の花芽も沢山ついています。田植えも始まっています。今まで停滞していた季節がいっぺんに動き始めたかのようです。こんないいお天気が続くと大好きな魚釣りにも出かけたいのですが、最近は寄る年波には勝てず、ずいぶんと筋力がなくなってしまいました。重たい荷物を持って釣り場まで歩くのが一苦労だし、釣った魚をタモに取り込み引き上げるまでがまた大変!(笑)

つい先日70歳で初婚の男性が「やはり寂しい」と言われ再入会をなさいました。10年ほど前に一度入会されていましたが、事情があって退会されていました。そしてお見合い!男性には今度こそという手ごたえみたいなものがあったようですが、結果は「NG、ごめんなさい!」「キビしいなぁ!」と何回も言われるそのお声が心に残ります。「厳しいなぁ!厳しいなぁ・・」年齢に関係なく断られるのは辛いものです。ごめんなさいね!ほんとうにごめんなさい!!

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

(ハシコーポレーション)