橋渡しブログ

60歳からの婚活

東北大震災から7年ということで津波が川をさかのぼる様子が映し出されていました。私が今住んでいる家は川のそばで海抜2mもありません。津波が来たらひとたまりもないのですが、先祖の爺ちゃん(明治生まれ)以前から今の所で暮らしていますので、もう100年以上は何もないということになります。そうは言っても30年以内にくるなんて言われましたら、やはり恐ろしいですね!

70代の方達のお見合いがありました。結果は縁がなかったということになるのですが、何か割り切れない思いが残ります。女性が生活の事を一番に考えられるのは充分理解できます。婚活の動機が生活のためという方もおられるかも知れません。ただ、年金が月20万以上の男性という条件がつきますと、かなり厳しくなってくるというのが現状なのかもしれません。お気持ちはよくわかります。70代だから理想を下げて妥協をしなさいというのも酷なお話です。

60歳を過ぎた婚活なら、やはり年金の額が一番の条件!?なのでしょうか・・・

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し(ハシコーポレーション)