橋渡しブログ

頑張れ!

桜の花も散りました。季節は目まぐるしく変わっています。「目には青葉山ほととぎす初鰹」生命力あふれるこの季節を一年の中で一番好きだという方は沢山おられることと思います。そんな季節に私は毎日病院通いです。年老いた母が入院しているからです。すでに自分の口で物を食べることができなくなり、1回300カロリーの鼻腔栄養を一日3回とり何とか命をつないでいます。自由が利かなくなった身体に鼻から栄養を流し込む、当初そんな治療は望んでいなかったのですが、看護師さんの「状態がよくなれば鼻腔栄養はやめることもできます」という言葉に、それならとお願いしました。ところが、問いかければ返事ができるような状態になりながらも、身体の全てを自力で動かすことができず、口で食べることも出来ないまま寝たっきりでベッドに横たわって姿を見ていると、本当にこれでいいのか、こんな状態で鼻腔栄養を続けるべきなのかと迷いも出てきます。私なら望まない延命治療ですが、いざそれを決める立場になってみると本当に難しく重い決断だと思います・・・

昨日、今日と交際開始カップルが誕生しました。お付き合いが始まっても途中で駄目になるケースもありますので、今の時点ではまだ何とも言えませんが、それでも第一関門突破!誠に嬉しい限りです!「やはり野に置け蓮華草」それぞれに相応しい場所があり、相応しいお相手がいると思います。その人にきっと会える!だから頑張って欲しいと思うのです!

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

=ハシコーポレーション=