橋渡しブログ

頑張らない!

寒っ!!気温は平年並みでも暖かい日の後には殊のほかこたえます!

ここのところ、DVのニュースをよく耳にするようになりました。小学校4年生の女の子が亡くなり、その実態が放映される度に何とかならなかったものかと心が痛みます。

このことに限らず、悲劇は複数の不運が重なり起きているように思います。大抵の場合は、こうしていればということが幾つか重なるのです。一つで食い止める!二つで食い止める!早く対処する重要性を改めて感じます。また、2度あることは3度という言葉もありますが、悲しいかな行きつく所まで行かないと引き返せないのが現実なのでしょう・・・DV経験のある方にお話を伺うとやはり兆候はあったとおっしゃいます。なのにどうしようもない所まで頑張ってしまう・・このお仕事をしていてDV経験者の多さに驚きます。決して遠い所のお話ではありません。

しかし、私も大きいことは言えません。最初の結婚に失敗しているのですが、お付き合い中にもうまく行かないことを感じていました。引き返す機会もあったのになぜ?は私への問いでもあります。もちろん、離婚という結果を招いた責任の大半は私にあると思っています!

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

=ハシコーポレーション=