橋渡しブログ

運命の人!

秋はまたお祭りの季節!昔は盛大で、町中が盛り上がっていました。ミス○○嬢が選ばれ、宝くじまでありました。何と1等賞が小牛1頭という時代があったのです!その頃に比べると、今はすっかり寂しくなりました。昨夜、班長をしている同級生がその秋祭りの寄付を集めにやってきました。玄関に座り込んでしばらくお話しをしたのですが、そこですでに何人もの同級生が亡くなっていることを知らされ、改めて自分がそんな年代になったのだと気付かされます。その同級生も軽い脳梗塞になり、左手や左足に後遺症のしびれが残っているようです。体はやせ細り、歯は抜け、髪やひげは伸び放題・・生涯独身の彼は何を思い、何を楽しみに日々を過ごしているのか・・「おとこやもめにうじがわき、おんなやもめにはながさく」という諺がありますが、なんだか言いようのない寂しさを感じてしまいました・・・

今日の愛の名言

「運命の人」とは突然出会うわけではない

相手を大切にしながら過ごした時間が

少しずつ相手を「運命の人」にしていく

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し