橋渡しブログ

運がいい

私が投稿しなかった何ヶ月かの間に世の中がすっかり変わりました。全くもって先のことはわからないものです…もしかしたら今この時は大変な時代の幕開けなのかも知れません。

「あした死ぬかもよ?」っていう本を読んでいます。その前は「もうすぐ世界恐慌 そしてハイパーインフレが襲い来る」という本を読みました。私など、その時その題名が心にひっかる本をただ気まぐれに読んでいるだけで、決して読書が好きなわけではないのですが、その本との出会いで運命が変わることもあるのだとしみじみ思います。この「もうすぐ世界恐慌」の副島隆彦さんもその一人です。世界恐慌‼何だか怖いお話ですが気になる方はぜひ一度読んでみてください。

暑くなってきました。この炎天下、相変わらず私は釣りに出かけています。熱中症になる一歩手前まで追い込まれながら…重い荷物を背負い岩を登ったり下りたり、実に忙しなく動き回っています。ただ、体力の衰えは否めなく、限度を超えると太ももの筋肉が痛くなり、立っていることさえできなくなってしまいます。これは今までなかったこと…。釣った魚を食べるわけでもないのに何でそこまでやるの⁉自分でもよく分かりません!そんな私を暖かく見守ってくれる妻に心から感謝‼まったくもって私は運がいいのだと思います。