橋渡しブログ

複数婚!

歌手の松田聖子さんは3回婚、67歳の清水国明さんは4度目で25歳下の一般女性と結婚なさったそうです。私は一度離婚して大変な思いをしていますので、4度の結婚より3度の離婚の方をすごいなぁって思います!ちなみに、“ビッグダディ”こと林下清志さんは過去に7度の結婚と離婚を経験、子供は連れ子を含めれば20人だとか・・複数婚の先駆者的存在(?)なんだそうですが「彼氏や彼女という、不安定な関係には全く興味がなかったんですよ。ですから、むしろ真摯な生き方をしてきたのかもしれませんよね(笑)」って言われているようです。私もこのお仕事をしていて複数婚の方とお話をしていて思うのですが「まじめ、真摯」という印象を受けています。遊びで済まそうとしない真っ直ぐな人が多いように思います。運命の人が何人目に現れたかということなのでしょうが、さすがに7度となると、ただただビックリ!!としか言いようがありません・・

いっしょに何かを

「する」必要なんか少しも感じないで、

しかもいっしょに

「いる」ということ。

これこそが結婚の本質である。

- シュワルツ -

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し=ハシコーポレーション=