橋渡しブログ

結婚はしてみる⁉

今年も残すところあと6日になりました!家族、兄弟、友人と周りの方々皆にに支えられ、この一年なんとか無事に楽しく過ごすことが出来ました。本当に有り難いことです!感謝感謝です!!ただ、唯一気になるのは93歳の母、徐々に衰え今や身体で動くのは口だけという状態になってしまいました。いつまでも長生きして欲しいと願いながらも、片方では痛い痛いと顔をしかめる姿を見るにつけ複雑な思いに駆られてしまいます。すこぶる元気だった父と身体が弱かった母、その元気だった父が85歳で逝き、弱かった母が93歳になり生きています。いや正確には生かされていると言った方がいいでしょう。私の父はおしゃれで女性にだらしがなく、子供への愛情が薄い人でしたから、愛情を感じたということがありませんでした。その存在感のなさが、あまり思い出すこともなく、淡々と受けとめられている要因ではないかと思ったりもしています。まったく何が良くて何が悪いか判りません😢

結婚もそうかも知れません。条件も良いに越したことはないのですが、条件は変わるし、結婚はしてみなければ分らないこともいっぱいあります。あれこれ考えても考えた通りになるとは限りません。これは外せないという項目を三つか四つクリアーしていれば、後は飛び込んでみる!失敗したと判ったら、やり直せばいい!それくらいでよいのではないかと思っています。

できれば、何があってもいい方に考える習慣を身に着け「よかった!よかった!」って言いながら笑顔で生きて行きたいものです(^^♪

宮崎県30代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

=ハシコーポレーション=