橋渡しブログ

男性の思い込み

我が家の庭に咲いているバラを事務所に飾ってみました・・・

「男性は人生の成功を目指して必死に努力をするものだ。それが人間としての価値を高めることになると信じているからだ。そして、女性に愛される条件もそこにあると思い込んでいる。男性はまた、異性からばかりでなく、同性からも信頼されて称賛されることを心の奥深くで強く望んでいるのである。だから、男性は仕事や人生で成功しなくても他の人々から愛情や信頼感を得られることがわからない。しかし、女性には、そういった男性の思い込みを、彼らが自分に示してくれるちょっとした言葉や行動を認め、感謝をすることによって修正する能力がある。」「ジョン・グレイ」

宮崎県30代から中高年の婚活・結婚サポート 橋の橋渡し