橋渡しブログ

理想とニーズ

婚活においての気を付けたいことのひとつに「あれっ?」てひっかかることがあるなら、それをスルーしないというのがあるかと思います。「あれっ・・?」があったら立ち止まる。時には引き返す。婚活は会って話してみなければ判らないものですが、会っても全てがわかるわけではありません。ただ、会ってみることがとっても大事だと思います。それで何かを感じることで動きが始まり、やがてそれが結果につながるからです。ただその際、お相手の言動に「あれっ?」って引っ掛かることがあるなら立ち止まり、どうなんだろう?って考える。一歩引いて客観的に見つめる、その時第3者の意見を聞いてみるのもありでしょう・・その人にとって、できればできるだけ引っ掛からないスムーズに行くお相手が望ましいと考えます。

また、お見合いのお申込みがあってもなかなかいい返事をしない方がいます。その方が珍しく自分から申し込む。すると今度は断られる側になる、そんなことをやっていると時間だけがあっという間に過ぎてしまいます。すれ違う、もしかしたら自分の理想とニーズが合ってないのかも知れません。普通の人を望んでいるのだけど・・と思っていた自分の思いが普通でない可能性もあります。また、あまりに先を読み、あれこれ考え過ぎると前に進むことができません。いくら考えてみても仕方がないことがいっぱいあります。例えばお姑さんのことなどもそうでしょう。心配しているようにならないかもしれません。考えてみると明日自分が元気に生きている事さえわからないのです。何が起きるかわからないのであれば、何が起きても良い方に良い方に考えたいものです。「案ずるよりは産むがやすし」という言葉もあるようです。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

=ハシコーポレーション=