橋渡しブログ

特別な存在

元プロ野球選手の星野仙一氏が亡くなられました。びっくりしました!70歳。私の年齢からすると4年後ということなります。こうしてみますといつどうなるか全くわからないものです。自分のこともさることながら92歳の母をもつ私などは何もない一日をこれ以上有り難いことはないといつも思っています。その時がいつ来てもおかしくないからです。何もないといっても実際には日に日に遠くへ行っているのですが、とにかく今日一日を無事に終えられたことをただただ感謝するのです。

昨夜「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の中で中村獅童と闘病生活を支えた妻・沙織さんに密着取材という番組をやっていました。その出逢いから肉親への別れ、病魔と闘いながらのお仕事、それを支えていく妻、そして妊娠から出産!待望の男の子ができて両親から一字ずつもらい命名するところまでありましたが、それまであまり中村獅童という役者さんを知らなかった私がいっぺんに彼を身近に感じ、応援したくなった素晴らしい番組だと思いました。また、結婚っていいなぁ!夫婦っていいなぁ!ってつくづく思いました。やはり一人では生きていけないものですね!みんなに支えていただきながらやっと生きていく。その中でもパートナーはやはり特別な存在なのだと思います・・・

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し