橋渡しブログ

愛する人のために頑張る

最近よくお料理をするようになりました。これは自分でも想定外のことです。「人間万事塞翁が馬」と言われますが、何がどう動いていくか、どう展開して行くかは全く判らないものだと今更ながら感じています。婚活・ご縁というのも、人知では計り知れない不思議がいっぱいです。詰まるところ生きるということは「愛する人のために頑張る」ということなのだと思うこの頃です。

お見合いからひと月半の50代と60代のカップルが挨拶においでになりました。この瞬間を目指してお仕事をしているのですが、決まる時はあっけないくらい簡単に決まるものです。当のご本人はかなりしんどくて心が折れそうになった時もあるようですが、私には逢うべくして逢ったというように見えてきます。まるで必然だったかのように・・・そうかと思うと、お付き合い途中で駄目になり、つらい思いをされる方もいらっしゃいます。先日は女性の方が私の目の前でテーブルにうつ伏せになり号泣されました。どちらかというとクールに見えていた彼女でしたが嗚咽ではなく号泣されたのです。それは私の長い結婚相談業の中でも経験したことがないくらい衝撃的な出来事でした・・今は辛いと思います!!。私には聞いてあげることしかできませんが、それでもいつか、その辛い経験もまた必要だった、良かったと思える日が来るのが見えるようです!