橋渡しブログ

性格の相性!

結婚相手を選ぶ際に最も大切な基準!断トツで1位なのは「性格の相性」だそうです。以下SYMPLYというサイトに「性格の相性が良いカップルの組み合わせ7選とは?」というのがありましたので、抜粋して転載します。

★まったりした人はまったりした人としか基本的には合わないのです。ペースが似ていればものの考え方や時間の過ごし方も似てくるため、性格も似てきます。

★物静かな年上男性と、明るい年下女性。

★性格が似ている方が相性が良いこともありますが、正反対の性格の方が愛情を育みやすい場合もあります。特に行動力に影響する性格は違う方が、恋愛は上手くいきやすいのです。

★気が強い人は、優柔不断な人が相手なら、自分がデートや行き先を決められます。逆に優柔不断な人は、気が強い人が相手であれば、決断を委ねることができ必要以上に悩まずに済みます。

★恋人に対する欲求が満たされないと、恋愛関係は上手くはいきません。甘えたいのに甘えられない、世話を焼きたいのに世話を焼けない状態では、仲は深まらないのです。

★おしゃべりな人なら聞き上手の人、聞き上手な人ならおしゃべりな人と付き合った方が、もめにくいのです。毎回会話が弾み、仲が深まっていくはずです。

★ダンディな男性とセクシーな女性が一緒にいれば、男性はよりダンディさが際立ち、女性はよりセクシーさが際立ちます。お互いに一緒にいることが、自分の魅力と自信を上げてくれるのです。

いかがでしたでしょうか?(^^♪

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

=ハシコーポレーション=