橋渡しブログ

思い込まない決めつけない

今日の写真、暗くてよく解らないかも知れませんが、67歳になった私の誕生日にパートナーが作ってくれたバースデーケーキです(^^♪

会員をやめたいという連絡が入りました。40代で初婚の女性です。月に1回位のペースでお見合いをなさり1年が経過しました。何回かお付き合いは始まったものの長くは続きません。ご本人は「自分の年齢がニーズに合わない事」をお相手が決まらなかった一番の理由に挙げておられますが、私は少し異なった見方をしています。私は40歳という年齢はまだまだぜんぜん大丈夫!ニーズに合っていると思います。確かに年齢が高くなるにつれて若い人に比べると範囲が絞られてくるのはある程度仕方ないのですが、決まらなかったのには年齢ではない別の理由があるように思います。以前にも書きましたが、あまりに固すぎるとどうしても縁遠くなってしまいます。生来の性格は変えられないのですが、自分がどうなのかをある程度客観的に知る努力は必要なのかも知れません!あまりに頑な心を捨て、思い込まない、決めつけないことを心掛けることが婚活を成功させる上でも大事なように思います。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し=ハシコーポレーション=