橋渡しブログ

幸せって何?

宮崎観光ホテルの県民宿泊プランに行ってきました。一木一草 のお食事が美味しくて!食べ過ぎ!食べ過ぎ!もう苦しくなって、動けないくらい食べてしまいました。おまけに飲めないお酒を飲んで酔っ払って「たまゆらの湯」に入りそびれ、お部屋でシャワー・・何とももったいないお話です。

ちょうど夏日となった暑い日でした。夕暮れ時、川面を見ながらディナーに舌鼓を打つ、なんと贅沢なひと時なのでしょう。外がだんだん暗くなっていくと、中の様子が窓ガラスに映り出され、鏡のように見えてきます。自分の姿を見つけるとそこには現実の世界が・・「思えば遠くに来たものです」「老兵は死なず、されど去るのみか・・」大したこともできないまま年月だけが過ぎてしまいました。

幸せって何なのでしょう?私はよく今が一番幸せだと言います。そして本当にそう思います。終末期を迎えた患者さんがいる療養病棟、そこに母が移って数日が経ちます。回復の見込みがなく横たわる人達(主に老人)を見ると、複雑な思いがこみ上げてきます。順番、順番、いつか自分もたどる道、どうあがいてもその時はやって来るのだから、せめて生きている間はいい方いい方に考えて楽しみたいものです。私はやはり、よきパートナーに恵まれ、何とか大病もせずに感謝しながら生きている。これ以上の幸せはないと思うのです。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

=ハシコーポレーション=