橋渡しブログ

夏の終わりに

湯布院に行ってきました。私の想像する湯布院とはかなり違ったのでビックリ!!。いまや有名な観光スポットは中国人や韓国人その他外国人でいっぱいなのでしょう!いたるところから外国語が聞こえてきます。何かが違う!何かがおかしいと思うのは私だけでしょうか?変わってきている悪い方に・・・そんな気がしました・・・

婚活で自分を持っている。それはいい事!しかし、石橋を叩いても渡らないでは失敗はないでしょうが結婚もない。そんなに頑なに守らなければならないものって何なのでしょう⁉私は結婚を望むなら、思い込みや決めつけは出来るだけなくした方がいいと思っています。会う前に相手のプロフィールを念入りに見て、あれこれ考えを巡らし、結局ネガティブな方向へと導いていく。そこで自己完結・・。それでは前に進みません。まず「会いませんか」というお話があったら虫唾が走るくらい嫌でなければ会ってお話してみる、会ってみなければ判りません。「まず会う」その姿勢が大事だと思います。それがいい方向へ導き、いい出逢いへとつながって行くのです。思いを行動に移せばつながるのです!

さて、8月も残り少なくなってなってきました。朝夕の空気に秋の気配を感じ妙に感傷的になってしまいます。療養病棟に行く足取りも重くなります。病棟からの帰り道にきまって想うのは「何とか元気で生きている今この瞬間が一番幸せ!」いつも「今この瞬間がすべて!!」何気ない日常をつつがなくおくれていることこそ幸せなのではないかと思っています。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

ハシコーポレーション