橋渡しブログ

何かある?

「おい」と言って遊びにやって来たウナギ釣りの先輩!その先輩ももう70歳、今でも子供みたいに蜂蜜とりやウナギ釣りを楽しんでいます。かつて東京のど真ん中で一緒に働いたことのある先輩、都会の色に染まらず幾つになっても田舎の童みたいに純粋で素朴なのです!その姿を見ていると自分もやろうって引き込まれてしまいます。一生懸命は人をひきつけるものなのですね!今年も河川組合にウナギの一本釣りの許可を頂きました。が・・私はまだ一度もやっておりません。その先輩はすでに10匹以上を釣り上げたとか・・・寒がりの私はまだ4時起きは無理!とは言っても道具を触っていると何だか行きたくなってくるから不思議です。祖先は狩猟民族だったのかも知れません・・

60代の女性が熊本までお見合いに行ってこられました。お相手の男性はひとまわり年上で会社を経営されています。広大な敷地に豪邸!あまりの好条件に何かある?きっとある?そう思われながらも交際を始めることになりました・・もう1回会われると方向性が見えてくるのではないかと思っています。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し=ハシコーポレーション=