橋渡しブログ

今さら結婚?

梅雨、真っ只中ですが、この時期に収穫される梅の実を使って梅酢を作っています。梅4kgに酢1.8ℓ入を4本!氷砂糖4kg!これで大体1年分です。お酒の好きな人は1年で一升瓶4本だと、たったこれだけ?ということになるのでしょうが、お酢ですからさすがに自分でもその量にビックリ!!私の場合はトマトジュースに梅酢とオリーブオイル・シナモンを入れ温めて頂いています。

今日も王さんの記事が出ていました「80才目前にしての入籍の決断。年齢を重ねるほどに、背負うべきものは大きくなり、新しい一歩はためらわれるものだ。特に、亡き母を慕い、自分を支えてくれる子供たちの存在。「なぜ今さら結婚にこだわるの? パートナーじゃいけないの?」──それでも王さんが「結婚」に踏み切った理由・・・

資産家と死別!この二つは再婚を考える上で大きな障壁になる場合があるようです。考えなければならないことが沢山あるのに、この二つの要素が加わると、さらに大きな力が要るということなのでしょう・・それだけに世界の王さんはやはり素晴らしいのだと思います!!

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し=ハシコーポレーション=