橋渡しブログ

人生100年時代の婚活

熟年の婚活は子供や周囲の方から「いい歳をして!」と反対されたり、好奇の眼差しで見られたりすることもあるようです。しかし、「そんなものは気にしない!」とその女性は言われました。彼女は同性のお友達と年に1回クルーズ船での海外旅行に行かれ、何不自由なく優雅な生活を送っておられるのですが、それでもそれだけでは埋められない寂しさを感じておられるようです。日常生活の中で一緒に食べたり、笑ったり、頷いてくれるパートナーが欲しい・・「もしかしたら元気でいられるのも後10年くらいかも知れない・だから楽しく生きたい」と!!

元東京都知事の猪瀬氏が婚約されました「ここから始まる 人生100年時代の男と女」(集英社)帯には「カップルは、128歳。」という宣伝文句が・・・。猪瀬氏は「足す必要なんか全然ないんだけどね」と苦笑いしつつ「希望を一緒に持ってください!!皆さん!というメッセージではあるよね!足して128歳というのは。そういうメッセージだよね」と、同世代にも日常的に恋をすることの素晴らしさを呼びかけておられるようです(^^♪

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し=ハシコーポレーション=