橋渡しブログ

ブーゲンビリア

久しぶりに釣りに行こうと前の晩から撒き餌に使うアミエビを解凍し集魚剤と混ぜ合わせ、準備万端で夜明けを迎えました。そしていざ出陣!!と思いきや、外は突風!!。撒き餌も作ったので今更やめるわけにも行かず強行しましたが岩場に立ってみるとすさまじい風で釣りになりません!骨折り損のくたびれ儲け、結局半日やって一匹も釣れずに納竿となりました😢

ここのところブログをアップする間隔が長くなっています。それでは何もないのかというとそうではありません。色々あります色々と・・そうそう近くのコメリにお願いしてましたブーゲンビリア(和名はイカダカズラ(筏葛)、ココノエカズラ(九重葛)と言うのだそうです)の樹が届いたという連絡がありましたので早速受け取りに行ってきました。よく見ると確かに「かずら」⇒「つる」です。また紫色した花らしきものは葉で、花の中央部にある小さな3つの白い部分が花なのだとか・・殺風景な我が家の庭がいっぺんに華やいで見えます。一本の樹で全然違ってくるものですね!

今日は50歳の女性から婚約退会の連絡が入りました。桜咲く春満開のこの季節に嬉しい嬉しいご報告でした!

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

=ハシコーポレーション=