橋渡しブログ

なりゆき

樹木希林さんの「一切なりゆき」という本が売れているようです。まだ読んでいないのですが、今、この本の題名が気になります。人は「なりゆき」によって幸せにも不幸にもなる・・そのなりゆきを左右するものはいったい何なのでしょう・・・

先日も、60代のカップルが誕生しました。お見合いから約ひと月半で結論を出されたお二人。60代はまだまだ大丈夫‼(^-^)私はカップルが誕生する度に不思議な「えにし」を感じます。それまで見ず知らずのお二人が私を介して縁を結ぶ、それまで遠く離れていた点と点が私を起点に繋がり一本の線になる。この二人はもし私がいなかったらどんな人に出会いどんな人生を送っていたのだろう・・そう考えるとそこには不思議がいっぱいつまっているような気がするのです。

婚活中の人にとって縁がどこにあるか?いつ現れるか?それは全くわかりません。しかしいつかその人は現れ繋がる。それも「なりゆき」?、全てが偶然なのでしょうか、「愛のままで」の歌詞に「全ての偶然があなたへと続く・・」とありますが、一概に偶然だけではないかもしれない!その不思議さに何かある、きっと何かあると思うのは私だけでしょうか?それはまた自分ではどうにもならないものだから何もしないというものでもないような気がするのですが、いかがでしょうか?

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

ハシコーポレーション