橋渡しブログ

お見合いは何回目で決まる?

我が家の小さな梅の木にも花が咲き始めました!花は2~3年前から咲いているのですが実がつきません。今年はどうなのでしょう?検索すると、小梅やプラムなどの受粉木が必要だと書いてあります。「少しのことにも、先達はあらまほしき事なり」ですね!

さて、婚活は何人の方とお見合いしたら気に入った人に出会えるのか?何人目の方がそのお相手なのか?気になるところですが、こればかりはやってみないと判りません。初めてのお見合いで決まる方もいれば10人を超えていく方もいます。年齢にもよるかと思いますが、ある統計では20人会えば決まると言います。20人に会うつもりがあればほとんどの方が決まるということだと思うのですが、20人・・⁉ 少し多くないかな・・⁉。お見合いもなかなかうまくいかないと、辛くなり、心が折れそうになります。ですが、相手を間違えない事はとっても大事ですから、後で後悔しないようしっかり考えたいものです。ただ、相手だけに求めるのではなく、お互い自立しながら支え合うことを意識するようにすると、より選択肢が増え、好いお相手に巡り会える確率が高くなのではないかと思っています。

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

(ハシコーポレーション/橋口)