橋渡しブログ

お正月🎍

明けましておめでとうございます。今年もハシのブログにお越しくださり心より感謝しております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の年末はとりわけ慌ただしい日々が続きました。仕事では事務所を移転し、生活では年老いた母が体調を壊して入院に!父が逝ってから8年、病室に横たわる母の姿は見る影もなく弱り、生きているのが奇跡のようにさえ映ります。順番、順番!父が逝き、母が逝く、そして私が逝く、順番に逝けるのは喜ばしいことなのかもしれません・・なにせ93歳という高齢ですから、覚悟はしているつもりなのですが、携帯が鳴る度にビクビク!全く度胸がないと言ったらありゃしない!

ベッドに横たわる姿を見ていると、母の一生は幸せだったのだろうかと考えてしまいます。生まれて間もなく実母を亡くし、意地の悪い後妻に育てられ、随分と苦労もしたようです。一人娘でしたので実家の家業を継ぐために婿養子をもらい結婚、結婚して幸せになることを夢見ていたのでしょう・・ところが父は外に出て女性にちやほやされることを好み、心ここにあらずで何回も女性問題を起こしてしまいました!小さい子供がいるとモテなくなり邪魔になるので子供を連れて歩くことさえ嫌がったようで、小さいながらも寂しい想いをしたことを今でも覚えています。そんな薄情な父に最後まで添い遂げた母。小さくなりベッドに横たわる弱々しい母にどんなに感謝しても感謝しきれるものではありません!ありがとう!ありがとう!本当にありがとう!!

「跳ねる馬は死ぬまで跳ねる」私の父もまさにこの言葉通りの人でした!

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

=ハシコーポレーション=