橋渡しブログ

お彼岸に想う

今年の夏は異常気象の連続でした。集中豪雨、地震、台風‥いつどこで何が起きるか分かりません。

家の前の草むらに赤い塊が見えました。近寄ってみると、彼岸花が咲いています。よく見るととあちらこちらに咲いています。何気なく過ごしている日常も、実は轟音をたてながらものすごい勢いで過ぎ去っているのかもしれません。あっという間にお彼岸を迎えたように感じます。できることなら、その日その時その瞬間にいつも感謝し、明るく楽しくポジティブに生きたいものです。

婚活も明るく楽しくポジティブがいい!!とは言ってもなかなかそうもいきません。先が見えないだけに重たくてつらい作業になりがちです。焦りや苛立ち、言いようのない悲しさや寂しさを感じ、時には心が折れそうになることもあるかも知れません。

心の負担を少なくし素敵なお相手にめぐり逢うためにはどうすれば良いか?もっともっと深く考えて提案していかなければならないと考えています!

宮崎県30代・40代から中高年・シニアの婚活・結婚サポート 橋の橋渡し

=ハシコーポレーション=